尺取り虫🐛 土曜日の様子🌟

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

金曜日の集団活動は尺とり虫🐛

にょっきにょっき進んでみましょう🎵

 

それでは、チャレンジスタート🔥🔥

 

 

膝をぐ~っと曲げておしりを上げて

次はびろ~んと体を伸ばして前進!

 

 

コツをつかむのがなかなか難しい💦

でもみんな諦めずに「こうかな??」と試行錯誤しながら挑戦しています!

挑戦できるのってとっても素晴らしいですね🎵

 

 

スタッフと一緒にゆっくり行ってやり方を覚えました!

みんなとっても頑張りました(*^^*)

 

 

土曜日はブロック遊びをしています(*^^*)

車をたくさん作ったり、飛行機や電車など・・・

男の子が多かったので乗り物系がたくさん見られましたよ🚋🛫

 

 

ブロックをたくさん集めて大切に持っているお友達も(*^^*)

 

昼食はやよい軒のお子様ランチ🍴

 

 

みんなが大好きなポテトやハンバーグ、から揚げも入っていて大喜び🎵

お漬物が大好きなお友達もいて、「おいしい!!」とパクパク食べています!

栄養満点のお漬物、あっという間に完食していましたよ😋

 

みんなで楽しくお昼を食べ、元気に過ごした土曜日でした(*^^*)

 

それでは、また来週の投稿で🐉

 

コメント