カンガルーのおつかい🦘

 

こんにちは!

 

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

 

本日の集団活動はカンガルーのおつかい🦘

 

カンガルーさんになりきって、そろ~りそろ~り歩いておつかいへ🧺

途中でスタッフが「ジャンプ!」と「猟師だ!」

2つの掛け声をします

「ジャンプ!」→その場で静かにジャンプ

「猟師だ!」→その場でしゃがんで隠れる

 

最後まで見つからずにおつかい成功できるかな!?

それでは、チャレンジスタート🔥🔥

 

 

風船を買ってきたカンガルーさんたち🎈

そろ~りそろ~り歩いています(*^^*)

 

 

「ジャンプ!」

ぴょーんっと軽やかにジャンプするカンガルーさん🦘

 

 

「猟師だ!」

バッとすぐにしゃがんだカンガルーさん🦘

いなくなるまで息をひそめて・・・

「ふぅ、もう大丈夫🎵」

 

再びそろ~りそろ~り歩いて無事帰って来られました(*^^*)

 

 

今日も楽しく活動できました!

それでは、また次回の投稿で🐉

 

 

 

コメント