音聞きゲーム👂

 

こんにちは!

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 保育士の林です😎

 

本日の集団活動は音聞きゲーム👂

 

タンバリンが聞こえている間はトコトコ歩いて

音が止まると、ピタッと止まるゲームです!

よーくタンバリンの音を聞いてみよう!!

それではチャレンジスタート🔥🔥

 

 

シャンシャンシャンシャン🎵

 

 

「あっ!!音が止まった!!」

するとみんなもいっしょにピタッ

時が止まったように上手にストップしています(*^^*)

 

 

ちょっとおもしろいポーズをしてくれるお友達も😂

個性が出てとっても楽しい活動になりました!

 

 

自由時間はふうせんあそび🎈

 

 

たかーく飛ばしてみたり

大事にぎゅっと持って運んでみたり

楽しそうに遊んでいましたよ!

 

 

今日も楽しく活動できました!

それでは、また次回の投稿で🐉

 

 

コメント