⭕❌グーパー

こんにちは!

放課後デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 児童指導員の浜田です😸

 

昨日の集団活動は、まるばつグーパーでした❕

スタッフが問題を出し、まるだと思ったらパー🖐️

ばつだと思ったらグー✊

を、全身を使って答えます💭

では早速問題✨

「うしさんはメ~メ~と鳴く🐄まるかばつか💡」

「バツ~❌」

みんな大正解💯

うしさんはモ~🐮と鳴くので答えはバツ(グー)です✊

 

「髪や体を洗う場所をお風呂場という🛀まるかばつか💡」

「マルー⭕」

こちらもみんな大正解‼️

しっかり問題を聞けて素晴らしいです😊

その他にも

「クリスマスに来るのは鬼だ👹」

「桃から生まれたのはかぐや姫🍑」

などの難しい問題にも挑戦💭

 

わからなくても自分の思った通りに答える事ができていて、

最後まで笑顔で参加してくれました😁

 

その後の自由あそびでは🧸

「キャー❕」

「倒れるー‼️」

など大きな叫び声が😆

カプラの箱の上でカプラを積み上げ、バランスゲームをしていました🤗

写真に写っているのは二人ですが、実際は五人ほどのお友達が参加✨

「燃えてきた~🔥」と言っていたお友達も🤭

最後まで白熱していましたが、お片付けの時間になるとすぐに切り替える事ができていてかっこよかったです👏

それでは次回の投稿もお楽しみに🧸

コメント