指示ジャンプ👣

こんにちは!

放課後デイサービス・児童発達支援事業所

こどもプラス苫小牧教室 児童指導員の浜田です😸

今日から3月に入りました🗓️

インフルエンザも流行っていますが感染症対策を行い、元気に新学期を迎えたいですね🌸

 

それでは昨日の活動をご紹介します🎶

集団活動は、指示ジャンプでした👣

スタッフが出した矢印の方向にジャンプをします❕

しっかり見ていないとお友達と動きがずれてしまうので、集中力が重要です👀

 

それではよーいスタート✨

右➡️

左⬅️

下の矢印が出たら~❔

しゃがみます🐥

みんな集中出来ていてかっこいいです👏

最初は「右❕左❕」などスタッフが声を出していましたが、後半は何も言わずに行いました🤭

子どもたちの笑い声も聞こえ、とても楽しい活動となりました😄

 

自由あそびでは、新聞プールが出ていました🏊

遊ぶ前にみんなで新聞ボール作り💭

「ぼくもやりたーい❕」と、みんな積極的にお手伝いしてくれました🤭

久しぶりの新聞プールに大興奮の子どもたち🎵

この後のお片付けもみんなで協力して、すぐに終わりました✨

 

それでは次回の投稿もお楽しみに🪅

 

 

 

コメント